誰のために、女である私が綺麗になるのだろうか。 やはり、華やいでいたいものが人生で、暗闇に逃げたいのも私の人生。 小さな小さな言葉たち。
07 * 2017/08 * 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
04/15
born
「学生らしい遊びとか恋愛ってあるじゃん」

と友人がまじめな顔して言う。

私は、しかめっつらで、言葉を濁しながら会話をする。



クエッションマークがただただ私多いの。
特に、「普遍的な」や「一般的な」という修飾語がつくときは。

二人で色々話した末、
「旅だよ旅!」と私が答えたら、私だけ納得した。

**

私の疑問符。
未だ物事にピリオドはつけれないもの。

私の疑問符を、誰かがすべてこうだと答えほしい。
そうね、ソクラテスは難しいから、その私が知りたい世界を知り尽くしている人に。

新しい教授は、答えてくれる。
とても熱心な方。
熱心すぎて話がながくて人を困らせる方。
頑固な方。

還暦を過ぎ、初老か。
背中を見ると、少しだけ初老の悲しみが見えてきた。
あぁ、愛すべき存在だ、そのとき思った。


アナタがただ轆轤をまわせと言ったから、私はずっと回してます。
授業が終わっても、夜中まで。

私はあなたを信じるしか方法はないんです。

だから土という素材の心。
それは、招く静寂だと思います。

壊れるまでは、あなたを信じて



疑問符すべて消してくれる?
Non,Non,Non
自分で消すのよね、そうなのね
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 眉山.
all rights reserved.
