誰のために、女である私が綺麗になるのだろうか。 やはり、華やいでいたいものが人生で、暗闇に逃げたいのも私の人生。 小さな小さな言葉たち。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
03/24
43kg
春になると、

私はコートを脱ぎ、セーターを脱ぎ、
ああ、軽くなる。
身体が軽くなって気持ちいい。

「桜前線は、目の前の写真の思い出」

スカートとバギーパンツと帽子を買った。

決して自分はおしゃれではないが、
流行の服を着ないのは、流されたくないだけ。

しかし、
「春服のために春がある」と私は梅をみながらぽつりと言ったら、
「ずるいよねぇ」と隣の人が言った。

なぜ、この女という生き物は、
服装だけで気持ちが変わるのか、わからない。
女性特有の愛という行為、服に関しても、また愛されたいために綺麗な服装をする。

去年の春、ボブで、夏にショートカットにした。
ジーン・セパーグにあこがれていました。

行為をするのには、かならず動悸がいる。
あの頃髪を切りたかった訳は軽くなりたかったから。

今もあの頃より少し太った。
身体の肉が邪魔だが。


それでも私は、透明になりたい。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 眉山.
all rights reserved.
